人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらりとハンドメイド


バッグを中心に布小物を作っています。
by norari__kurari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビンテージ帆布でポーチつきバッグ

メリークリスマス‼(≧▽≦)ノ∠※。.:*:・'°☆

更新日の水曜日ではありませんが
NORARI KURARIです

ビンテージ帆布でポーチつきバッグ_c0360437_18262771.jpg

ポーチつきバッグの紫ver.が出来ました\(^o^)/

縦寸法ハギレの紫系だけを集めて
バランスをとりながら並べてミシンパッチ

表袋側にふたつ、内袋側にふたつ、ポーチにふたつの
合計六つあるパッチパーツを見比べて
同じ柄を探したり ひとつだけの柄を探したりして
神経衰弱をして遊べますw

そのうちの一枚は他のハギレより大きくてそのままでは寂しかったので

ビンテージ帆布でポーチつきバッグ_c0360437_18294415.jpg

レースモチーフを付けました

合わせたビンテージ8号帆布は
ピンク~紫の中間色でくすんだ感じが渋可愛い

ビンテージ帆布でポーチつきバッグ_c0360437_18291411.jpg

ポケットの入れ口はバイアスをしているように見せかけて裏布からの続き
マチ部分のポケット口にはレースで目印
少しグレイ掛かった色がまた渋可愛い

バッグ:縦16cm×横22cm×マチ8cm
ポケットは全部で12室
ポーチ:縦14cm×横20cm


同仕様のブラックウォッチver.もそうですが
NORARI KURARIにしては珍しく装飾の多い作品になりました
そのせいで(?)
ポーチのスナップボタンを取りつける場所にちょうどレースがあり
厚過ぎて爪が出てこない!という事になり
泣く泣くやり直しました
ブラックウォッチの方はちゃんとボタン幅を考えて出来てたのに
どこで間違えたんだろう?w

ビンテージ帆布でポーチつきバッグ_c0360437_18280972.jpg

ポーチ同士を比較すると
右端の幅が少し狭いのがわかるでしょうか?


ビンテージ帆布でポーチつきバッグ_c0360437_18284440.jpg

慣れないラブリー感に照れますが
手間隙かけた大作です
どなたかのお気に入りになりますように…(*´∀`)♪




******




当ブログは毎週水曜日に更新していますが
今回はなぜ金曜日かというと
年末年始のため暫く更新が出来ないからです

楽しみにしてくださっている方には申し訳ありませんm(__)m

来年1月13日(水)には帰って来る予定です

Twitterでは何かしら呟いているかもしれませんので
寝正月のご予定の方は覗いてみてくださいね(о´∀`о)

@_norari_kurari_


それでは皆様よいお歳を~(^o^)ノシ




ハンドメイドバッグブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
トラコミュ
ハギレ活用術♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


by norari__kurari | 2015-12-25 09:32 | トートバッグ | Comments(0)

最新の記事

Number5Collect..
at 2023-06-07 01:00
ユニフォームのリメイクバッグ..
at 2023-05-31 22:06
ユニフォームのリメイクバッグ..
at 2023-05-24 10:48

検索

画像一覧

最新のコメント

> くみさん こんにちは..
by norari__kurari at 14:32
こんにちは。初めまして。..
by くみ at 12:29
> 鍵コメKさん 気に..
by norari__kurari at 18:14
> キャサリンZさん ..
by norari__kurari at 21:26
失礼しました。&ごめんな..
by キャサリンZ at 19:32
> キャサリンZさん ..
by norari__kurari at 10:57
お久しぶりです。ちょこち..
by キャサリンZ at 08:32
> キャサリンZさん あ..
by norari__kurari at 15:42
ドキューン! やられまし..
by キャサリンZ at 07:11
そりゃあ~もう 興味津々..
by キャサリンz at 00:00

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド