人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらりとハンドメイド


バッグを中心に布小物を作っています。
by norari__kurari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

制服スカートのショルダーバッグ

こんにちは(*^^*)
高校時代はチャリ通でした
のらりくらりです


制服のスカートのようなショルダーバッグが完成しました\(^o^)/

制服スカートのショルダーバッグ_c0360437_13514869.jpg

フレアースカートバッグがあるなら
制服スカートバッグもいいんじゃない?という
安直な思い付きで取り掛かったものの
なかなか難産でした(;^_^A


まずは娘の制服スカートをこっそり持ち出して
タックの研究

実物のタック巾は4cmだったけれど
4cm×13個となると生地巾が足りない為
3cm巾にしました

シワになりにくい生地の特性上
時間と共に折り目が無くなってくると思ったので
タックの山折りと谷折り部分に押さえミシン
途中で寸法間違いがあり
半分くらい縫い目をほどいてやり直し
あぁ…
この作業が辛かったw


制服スカートのショルダーバッグ_c0360437_13512021.jpg

スカートを捲ると隠しポケット
携帯やICカードに良さそう

そして
制服スカートといえば脇ポケット!
片面だけですがマチ部分のスカート下に小さなポケットをつけました
(上の画像のチラリとペンが見えている部分)


制服スカートのショルダーバッグ_c0360437_13520670.jpg

後ろ面にはスカートは無くファスナーポケット
身体に当たる面なので
これからの季節ならカイロを忍ばせておくと暖かいですね


制服スカートのショルダーバッグ_c0360437_13525081.jpg

入れ口はファスナー
中身が飛び出しません


制服スカートのショルダーバッグ_c0360437_13534042.jpg

内布は紫地にネッコ
色んなポーズの三毛猫と黒猫がかわい過ぎて
いつかこの柄を表に使ったバッグを作りたいんだけれど
ちょっと小柄なので
小さめのバッグがいいかなーと考え中(*´∀`)♪

内側のポケットは
ファスナーがひとつ、分割が2室


制服スカートのショルダーバッグ_c0360437_13505493.png

肩に掛けるとこんな感じ
着用モデルは長女
ジャージで失礼します(;^_^A

「こんな格好でええん?」と言っていましたが
着替えを要求すると逃げられそうだったので
そのまま写ってもらいました

そういえばプレ企画の当選発表では
次女も某ユーチューバーのTシャツに半ジャージでした
重ね重ね失礼しますm(__)m


腰に当てて制服スカートを履いてる風に見せる事も出来ますw
青春懐古したい元JKさんや
もちろん現役JKさんも
ミニスカートを翻して遊んでみませんか?



手作りバッグ


ハンドメイドのある暮らし。


******


【作品販売のお知らせ】

ハンドメイド通販サイトCreemaにて作品販売をしています
秋冬物を順次UPしていきますので
気になるバッグがある方は覗いてみてくださいね^^

のらりくらりのページにGO!↓↓

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -



******


度々チェックしてくださる方も
たまたま流れ着いた方も
のらりくらりのブログにお越しくださって
ありがとうございます

ブログの更新は
毎週水曜日
の予定です
予定外にUPしたり逆にUPしなかったりすることも
あるかもしれません(^ー^;A

Twitterもやってます
@_norari_kurari_
お暇な方専用ですw


by norari__kurari | 2017-10-25 08:15 | その他のバッグ | Comments(0)

最新の記事

Number5Collect..
at 2023-06-07 01:00
ユニフォームのリメイクバッグ..
at 2023-05-31 22:06
ユニフォームのリメイクバッグ..
at 2023-05-24 10:48

検索

画像一覧

最新のコメント

> くみさん こんにちは..
by norari__kurari at 14:32
こんにちは。初めまして。..
by くみ at 12:29
> 鍵コメKさん 気に..
by norari__kurari at 18:14
> キャサリンZさん ..
by norari__kurari at 21:26
失礼しました。&ごめんな..
by キャサリンZ at 19:32
> キャサリンZさん ..
by norari__kurari at 10:57
お久しぶりです。ちょこち..
by キャサリンZ at 08:32
> キャサリンZさん あ..
by norari__kurari at 15:42
ドキューン! やられまし..
by キャサリンZ at 07:11
そりゃあ~もう 興味津々..
by キャサリンz at 00:00

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド